お世話になっているオープンソースソフトウェアの備忘録的ブログ

いつもお世話になっているオープンソースソフトウエアの備忘録です。ご利用に際しましては「このブログについて」をご覧くださいませ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Inkscape:独自パターンを削除する方法(超簡単だけど要注意)

前の記事(Inkscape:独自パターンでのパターンフィルが簡単すぎて感動したのでご紹介 - お世話になっているオープンソースソフトウェアの備忘録的ブログ )の続きです。 独自パターンでパターンフィルを行う際に、間違えて白いグレイを作ってしまいました。…

Inkscape:独自パターンを保存する方法(超簡単)

前の記事(Inkscape:独自パターンでのパターンフィルが簡単すぎて感動したのでご紹介 - お世話になっているオープンソースソフトウェアの備忘録的ブログ )の続きです。 独自パターンでパターンフィルを行った後で、その独自パターンをセーブして使いまわし…

Inkscape:独自パターンでのパターンフィルが簡単すぎて感動したのでご紹介

地区の行事でチラシを作りました。で白黒コピーして配布することになったのですが、文字の塗りつぶしたところが潰れてしまいました。その対応としてパターンで塗りつぶそうと思いやってみたところ、簡単すぎて感動したのでご紹介します。 感動のあまり勢いで…